医療法人社団一心会 初富保健病院

初富保険病院 公式インスタグラム

医療療養病棟へのご入院について

病室について

医療療養病棟のご入院は西館となります。個室から四人部屋までをご用意しております。
ロイヤル館6階には、より落ち着いた環境の個室フロアがございます。

ロイヤル館 40床

西館 240床(個室・4人室)

入院時にお持ちいただく物

手続き 各保険証・証明書等・サービス重要事項説明書(2部)
入院保証金(病室の種類、保険内容によって異なります)
洗面用具 歯ブラシ・歯磨き粉(入れ歯の方...入れ歯ケース・歯ブラシ)・コップ(割れないもの)・ヘアブラシ・電気カミソリ(男性のみ)
衣類 肌着(病状に応じ、かぶりか前開き)5枚・パジャマ 3着・靴下 3足
パンツ 5枚(オムツ使用者は不要)・トレーナー上下 3着(病状に応じてご用意下さい)
※オムツにつきましては、当院でご用意致します。
日用品 ティッシュペーパー 1箱・バスタオル 2枚・タオル 4枚・リハビリシューズ 1足(売店でも販売しております)

面会について

面会時間は午前9時から午後9時迄です。
各ナースステーションの面会届に必要事項を記入して下さい。

入院生活について

  1. 外出・外泊
    外出・外泊の際は所定の届け出用紙がありますので、あらかじめ各病棟ナースステーションに申し出て、届け出書をご記入の上、ご提出下さい。
  2. 喫煙禁止
    病院敷地内全面禁煙となっておりますのでご協力をお願いいたします。
  3. 接触事故等の防止のため、面会の際等は院内では絶対に走らないようにして下さい。また、お連れのお子様等の行動にもくれぐれもご注意下さい。
  4. 火災・災害予防にご協力下さい。火気の使用は禁止しております。
  5. 施設内での利用者・ご家族等への勧誘・営業・販売活動等につきましてはご遠慮下さい。
  6. 利用者様からの心づけや贈答等は一切お受け致しておりませんのでご協力をお願いいたします。
  7. テレビにつきましては、地上デジタル放送に対応しております。BSデジタル放送には対応しておりませんのでご了解ください。
  8. 財産の管理
    所持品等は最小限必要なものとし、持ち込む際には床頭台・ロッカーに入る程度にして下さい。危険物・貴重品や高価な品物・現金の持ち込みについてはお断りしております。万一紛失や故障、破損いたしましても当施設は責任を負いかねますのでご注意下さい。
  9. 宗教・政治活動
    施設内での他の利用者に対する宗教活動及び政治活動はご遠慮下さい。
  10. 駐車場
    ・病院周辺の路上駐車はご遠慮下さい。駐車の際は必ず北駐車場又はロイヤル館駐車場(満車の場合は受付へお声をお掛け下さい)をご利用下さい。
    ・病院には車椅子専用駐車場を2台分確保しております(ロイヤル館駐車場)。利用に際しては、身障者マークの付いた車及び、運転者が体の不自由な方に限定しております。一般の方の駐車は固くお断りいたします。また、利用中の場合はご容赦下さい。
    ・西館正面・ロイヤル館正面玄関前の駐車はお断りいたします。駐車場をご利用下さい。
    ・ロイヤル館駐車場をご利用される場合は、入場の際駐車券をお取り下さい。お帰りの際、受付にこの駐車券をご提示の上サービス処理を受けて下さい。ご提示がない場合は有料となりますので、ご注意下さい。
    ・駐車場内における事故・災害・盗難については責任を負いかねますので、ご了承下さい。
  11. 飲酒禁止
    施設内での飲酒は、原則としてお断りしております。
  12. 携帯電話の利用
    ・通話可能な場所は、西館1階ロビー、ロイヤル館1階ロビーとなっております。
    ・療養棟・病棟で個室利用等の場合は、療養室・病室での通話は可能です。
    ・マナーモード設定の上、他の患者さまのご迷惑とならないよう、ご協力をお願い致します。
    ・診察室、検査室、放射線室等入室の際は、電源をお切り下さい。
    ・尚、利用者様でお持込みの場合はご自身での管理となり、当院では責任を負いかねますので、ご了承ください。

入院のご案内
Hospitalization

医療法人社団一心会 初富保健病院

トップページ
お知らせ一覧
イベント一覧
採用情報一覧
院長室より
初富保健病院について
院長挨拶
基本理念
概要・沿革
フロアマップ・院内施設
外来のご案内
外来の流れ
診療科のご案内
外来診察予定表
問診票ダウンロード
入院のご案内
医療療養病棟について
地域包括ケア病棟について
地域医療連携室について
部門のご案内
診療部
看護部
リハビリテーション部
画像連携センター『こころ』
脳ドック・健康診断
初富健診センター『なごみ』
健康診断のご案内
在宅支援のご案内
訪問診療
訪問リハビリテーション
通所リハビリテーション
初富訪問看護ステーション
交通のご案内
送迎バス時刻表
送迎バス乗り場への順路
採用情報
看護部スタッフからのメッセージ
福利厚生について