医療法人社団一心会 初富保健病院

採用情報

院長メッセージ

「令和のフロンティア病院」の仲間になってください

当院の採用サイトにアクセスしてくださった皆様、ありがとうございます。
そしてこのような病院の特徴と夢が皆様にぴったりだと感じてくれ、本当にありがとうございます。
是非「令和のフロンティア病院」の仲間になってください。
皆様の笑顔を心からお待ちしております。

院長  唐澤 秀治

院長 唐澤 秀治

理念とポリシー

初富の地(フロンティア)に初富保健病院

明治2年(1869年)明治新政府によって「初めて」開拓が行われた土地(フロンティア)、それが「初富」です。 昭和58年(1983年)、この「初富」の地に「初富保健病院」がオープンしました。わが国で慢性期医療を担う病院としては、最大の規模であり、ベッド数は640です。
平成31年(2019年)2月に320床を介護医療院に転換しました(千葉県初、全国最大規模)。介護医療院とは、医療と介護とリハビリが支える「ゆったりとしたお住まい」です。

優しく、優しく、もっと優しく(優しい接遇、拘束ゼロ、生花の香り)

現在の初富保健病院の特徴は、「優しく、優しく、もっと優しく」です。職員は優しい接遇を提供します。身体拘束も薬物による拘束もゼロです。高級ホテルのような院内には生花が飾られています。職員にも、患者・入所者の皆様にも、そしてご家族にも笑顔があります。

これからの初富「令和のフロンティア病院」

初富保健病院の将来ビジョン、それは「令和のフロンティア病院」です。患者満足度だけでなく、日本最高レベルの職員満足度をめざします。
全く新しい概念の地域包括ケア病棟『リターン』(早く元気になって家に戻りたいという方の病棟)や画像連携センター『こころ』の開設(サイレントMRIと瞬間撮影CTを導入)。さらに、初富健診センター『なごみ』を開設します(脳ドック、職員ドック、企業健診、ご家族ドックなど)。

福利厚生

院内保育(看護職のみ) 院内に保育施設がありますので、お子さんと一緒に出勤して、一緒に帰宅できます。
職員寮(単身・世帯) 病院から徒歩圏内に世帯寮(母子)、女性の単身寮があります。男性の単身寮は鎌ケ谷駅が最寄り駅です。
親睦会 親睦会 1泊旅行(国内)、日帰り旅行(東京ディズニーランド、東京ディズニーシー)、ボウリング大会、忘年会 等
職員食堂 1食360円~450円、小鉢一品サービス、給与・賞与支給日には特製デザート付です。
医療費還元制度 当院を受診した外来費用および入院費用が一定額還元されます。
自己啓発支援制度 趣味から実務につながる資格まで約21資格について、取得費用と検定料を補助します。(例)アロマテラピー検定、語学検定、衛生管理者 など
日本病院会倶楽部加入 100以上のコンテンツが優待価格で利用可能です。
パスワードをお知らせしますので、いつでも個人で利用可能です。
その他 成人のお祝い、定年のお祝い、永年勤続表彰 など

福利厚生について

お問い合わせ

お問い合わせフォーム

募集求人

職種 経験者
常勤・
日勤常勤
非常勤
(パート等)
医師
看護職員 募集中
介護職員 募集中
そのほか医療・
資格職員
リハビリ職員 募集中
事務系職員

新卒募集も行っております。お気軽に直接お問い合わせください。

採用情報
Recruit

医療法人社団一心会 初富保健病院

トップページ
お知らせ一覧
イベント一覧
採用情報一覧
院長室より
初富保健病院について
院長挨拶
基本理念
概要・沿革
フロアマップ・院内施設
外来のご案内
外来の流れ
診療科のご案内
外来診察予定表
入院のご案内
医療療養病棟について
地域包括ケア病棟について
医療福祉相談室について
部門のご案内
看護部
リハビリテーション部
画像連携センター『こころ』
カルナコネクトのご紹介
初富健診センター『なごみ』
健康診断のご案内
在宅支援のご案内
訪問診療部
訪問リハビリテーション
通所リハビリテーション
初富訪問看護ステーション
交通のご案内
送迎バス時刻表
送迎バス乗り場への順路
採用情報
看護部スタッフからのメッセージ
福利厚生について